本人認証サービス(3Dセキュア)について

当サイトではクレジットカード番号等の情報盗用による不正利用を防ぐため、
各クレジットカードブランドが推奨する「本人認証サービス(3Dセキュア)」を導入します。

3Dセキュアとは

3Dセキュアとはインターネットでクレジットカード番号・有効期限に加え、 各クレジットカード会社のページにて本人認証をしてクレジットカード決済を行う仕組みです。 現在では、「VISA」「Mastercard」「JCB」「American Express」「Diners」の5ブランドが採用しています。

利用可能なクレジットカードブランド

  • Visa(Visa Secure)
  • Mastercard(Mastercard ID Check®)
  • JCB(J/Secure)
  • American Express(American Express Safekey®)
  • Diners(ProtectBuy®)

各クレジットカード発行会社の本人認証サービスについて

初めてご利用されるへ

お持ちのクレジットカードが3Dセキュアに対応しているかどうか、各ブランドサイトからご確認ください。
また、ご利用には予めクレジットカード発行会社にてパスワード等の利用設定が必要となります。
設定方法、設定状況のご確認など、本人認証サービスについてのご不明点は、
カード裏面に記載されているクレジットカード会社へお問い合わせ下さい。

ご注意ください

  • 本人認証サービスのパスワードは、スカイレンタカー会員登録などで設定するパスワードや、クレジットカードの暗証番号・セキュリティコードとは異なります。
  • 認証時には、クレジットカード会社のウェブサイト(外部サイト)へ遷移する場合があります。
  • 本人認証画面や入力項目は、クレジットカード会社によって異なります。画面の指示に従って必要事項を入力してください。
  • 本人認証中にセキュリティコードの入力が必要の場合があります。
  • 本人認証(3Dセキュア)のサービス名称はクレジットカードの各ブランドによって異なります。
  • 下記の場合は「事前クレジットカード決済」をご利用できないことがあります。
  • 本人認証サービスに対応していないクレジットカード
  • 本人認証サービスの利用設定をしていない
  • 本人認証サービスによる認証に失敗した
  • セキュリティコードがご不明の場合

本人認証にエラーとなった場合

  • ご予約をやり直す

    トップページからご予約をやり直していただき、別の決済方法をご選択のうえ、再度お手続きをお願いします。

  • 申し込みや設定ができているか確認する

    カードが3Dセキュアに対応しているかをチェックしたあと、申し込みや設定まで完了しているか、クレジットカード会社へご確認ください。

  • ID・パスワードを再設定する

    一定回数以上間違ったID・パスワードを入力すると、セキュリティロックがかかることがあります。 その際は、クレジットカード会社にて、パスワードを再設定してください。

  • クレジットカード会社へ問い合わせる

    認証に失敗する理由が分からない場合は、クレジットカード会社へお問い合わせください。